人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
浪費家万歳!!
今日は私の「浪費癖」についてお話します。
といってもわたしにとっては全く浪費だとは思っていませんが・・・

うちの嫁曰く、私は「○○に行ってくる。」と言って出掛けるということは
イコール「○○を買って来る。」ということらしい?です。
今までの経歴を紹介しますと・・・

「○○電機に行ってくる。」=プリンター購入
「○○電機に行ってくる。」=ステレオ+FAX購入
「車屋に見に行ってくる。」=数百万の車を契約
「知人宅にバイクを見に行ってくる」=大型バイクを購入
「原付の点検に行ってくる。」=新車に買い替え
「オークションにいいのがあったよ。」=即日落札(カーナビ)

などなど、ほんの一部を紹介させて頂きました。
いやはや、自分で書いててあきれますね~・・・
嫁さんは私の外出(買い物)のたびに恐怖を感じていたらしいです。←当たり前だっつーの
現在はさすがにこんな無茶はしなくなりましたが。(かなり絞められました)

自己弁護するわけではありませんが、どれも私にとっては必要な物だったんですよ。
生活するのに絶対必要か?って聞かれるとそれは必要ないでしょうけど。
でも生活するのに必要な物しか購入しなかったら働き甲斐も無くなりませんか?
金額の大小は別にせよ、少しは物欲を叶えたいと思っているのは私だけでしょうか?
男性には支持されると思いますが、女性には猛反発されるでしょうね。

それでも私のような浪費家がこの不景気の世の中に沢山いれば
お金が多く流通して、景気も良くなるような気がするんですが・・・無理ですかね?
お金は「貯める物」ではなく「使う物」なんですから・・・
by heat-syakunetsu | 2004-10-04 11:02 | 思想
<< 肉体改造実行中! このブログって・・・ >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧