トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
肉体鍛錬 第二章

今更ですが、きすみーさん の記事へ、TBです。


「肉体鍛錬」が滞る(後退する)中、いろいろと模索していよいよ行動を起こしました。



それは「加圧トレーニング導入」です。
実はこれが→に書いてある「秘密計画」の正体だったんです。(大した計画じゃないですね・・・)

導入といっても、地理的環境と時間的制約を考えると、とても指導者の下へ通える訳も無く、ちょうど会社のすぐ近くに「加圧インストラクター」のいるショップがあったので(ラッキ~♪)そこに行ってみる事にしました。

まず店内に流れている加圧についてのビデオをよ~く観て、インストラクターに話を聞いてみる事にしました。
要するにこの手の物は何事もそうですが、「目的」「意識」「継続」が一番重要である、という事です。(当然ですね)これは執拗に繰り返し言われましたよ。(内心ちょっとムカついた)
普段の私ならば「即決」してくるところを一旦パンフレットと共に帰宅し、一晩考える事にしました。というのも、この「カーツウェア」というのがお安くないんです。(かなり高いと思う)
家に帰り、ネットでいろいろと調べて、「明日とりあえずショップに行って、試しに一回ウェアを着てみて、自分に合っていれば購入しよう!」という結論に至りました。

翌日早速ショップに行き、とりあえずウェアを着てみて、腕周りと腿周りのサイズを測定してもらう事になりました。(この辺から知っている人にしかわからない内容になってきます。ごめんなさい。)
そして測定値から合うサイズの「ベルト」と「数値」を算出してもらい、いよいよ「加圧体験」の始まりです。

事前にインストラクターから「想像以上に締めるんですよ。」と聞かされてはいましたが、最初に腿を締めてもらってビックリ!
「これで体を動かすのかよ・・・!」という位締めるんです。そんな事を考えつつ、今度は腕を締めました。
「・・・・ これって、血管だいじょうぶなの?」という位、腕がみるみる紅潮していって血管がピキピキと浮き上がってきます。インストラクターの人が「どうですか?」って。どうですかって・・・ここまできたらやるしかないでしょう!
インストラクターに言われるがまま基本動作を淡々とこなしていきます。「ヒェーッ!血管がブチ切れそうっ!」なんて思いつつ、必死に体を動かしていきます。
この「カーツベルト」には、締め付け時間が最長で腕10分、腿20分という制約があるので、上半身の動作終了後、腕のベルトを緩めてもらいました。
そうすると今まで制限されていた腕の血流が一気に流れ出し、今までに味わったことの無い、えも言われぬ「爽快感」が駆け巡りました。
その後、腿のベルトを緩めると今度は下半身から上半身めがけて「スゥゥ~ッ」と涼しげ(私はこう感じた)に流れていくような感じがしました。
これ以上、言葉で説明するのは非常に難しいのですが、とにかく私はこの「アメとムチ」のような?「カーツウェア」が気に入り、購入する事にしました。確かに大きな出費ですが、私はほぼ10ヶ月間、1回¥560のプールに1日おきで通っていました(←馬鹿?)ので、1ヶ月で¥8,400、4ヶ月分と考えれば安いのかなと・・・。(言い聞かせ半分)
後はしつこいようですが、本人の意思次第ですね。「数字」の方は今後も公表していくつもりなので、効果の程はいずれわかると思います。
「技術者たる者、常に新しい物を身を持って体験し・・・」なんて偉そうに記事にしたので、実行してみました。

最後に、有力な情報を提供して下さった「きすみーさん」 ありがとうございました♪
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-06-07 15:47 | 肉体鍛錬
<< クール・ビズ 経過報告 2005,6,1更新 >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧