人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
ブラックジャックに学ぶ

手塚治虫先生の「ブラックジャック」がアニメ化されていますね。
何度か観てみましたが、私のイメージとはいまいちしっくりきません・・・
まあ、アニメ化にはありがちなのでそれはそれでよしとしています。

私と「ブラックジャック」との出会いは確か小学生の頃だったと思います。
当時の友達のお姉さんが持っていて、それを読ませてもらったのが初めてでした。
その時は表紙に「恐怖コミックス」なんて書いてあったので興味本位で読んだだけでした。
しかし、家に帰り何故か頭の中に漫画のシーンが残っていたんです。
それから随分と時が経ちましたが、事あるごとに「ブラックジャック」を手にしています。
最大のテーマである「命」。所々に出てくる「金」「名誉」「肩書き」「愛」・・・
人としてのあり方を私は「ブラックジャック」から学んだといってもよい位です。
それほどこの「ブラックジャック」という漫画には様々な人間模様が描かれています。

さすが、手塚治虫大先生の作品ですね。

読まれた事が無い方はもちろん、既に読んだ事がある方も改めて手にしてみてはいかがですか?



「命」・・・それは最も尊い物・・・
by heat-syakunetsu | 2004-12-25 11:27 | FAVORITES
<< 早速 魔の一週間 >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧