人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
存在

いつものようにビールを飲み、その後ワインを1本。
そしてストックしてあるテキーラをロックで・・・
酔いがまわってくるといろいろな思考が頭をめぐる。

漠然とした不安感や焦燥感、それらに対する様々な自問自答・・・
必ず行き着くところは「生きている意味」だ。
生きていることに意味を持たせる必要なんてない。
生きている・・・ただそれだけの事実。
それでも生きている意味を自然と思考してしまうのは何故だろう?
自分の生き方が不満なのか、それとも何かを求めているのか?

単純に考えてみよう。
今の生活に不満は無い。仕事もいろいろとあるがまあ順調だ。
それでは何が不安で何に焦っているのか?
不安はおそらくこの先起こりうるであろう問題がわからないのが不安なのであろう。
焦りは守りに入っている自分が取り残されていくのではないかという焦りなのだろう。
どちらも現実に起こった事実ではなく、あくまでも「想像」に過ぎない。
想像上の問題に翻弄されている自分にも腹が立つ・・・さらに思考がめぐる。
頭でわかっていても心は波立っている。これは仕方が無い。
自然と湧いて出た素の感情なのだ。それも自分なのだ。

考える事は嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。
それはその後自分の中に何かが生まれるからである。
それでも最近は何かが生まれることが少なくなった。
歳のせいにはしたくはない。でもそれもまた事実・・・


私が出来る事・・・今出来る事を精一杯やるだけ。それしかないな・・・。


たまには深く自分を考えてみるのもいいかもね。
by heat-syakunetsu | 2004-12-03 09:57 | 思想
<< 不養生 デブとガッチリ(ポッチャリ)の境界線 >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧