人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
ハゲとボイン

はじめに断っておきますがタイトルの「ボイン(死語)」は全く本文とは関係ありません。
何か昔そんなタイトルのアルバムがあったような気がしたので・・・



私の友人の仕事仲間に同じ年齢のKさんという人がいます。
彼とは何度か会ったことがある程度で特に交友はありません。
友人と飲んだ時、Kさんの話になりました。
Kさんと友人は友達でもあり、仕事仲間でもあります。

ある日の事、Kさんに「おまえ、随分と薄くなったなぁ」と言ったそうです。
その時kさんは「そうか~?」と答えて会話はそこで終わったそうです。
しかしその後、Kさんは頭にタオルをかぶるようになったそうです。
職業柄、タオルをかぶっていても特におかしくはないんですけど、
友人曰く、「余計に蒸れてもっと薄くなるのでは?」と心配したそうです。
その後、その友人の結婚式があったのですがKさんはスーツにバンダナといういでたちで参列しました。
その時は私もバンダナをしていたのでついつい頭に目がいってしまい「随分薄くなったな~」と思いました。
友人が言うにはその時はまだましだったと・・・
今はほとんど「落ち武者」状態だとか。
それを隠す為に毎日タオルをかぶって仕事をしているらしいです。
仕事仲間も気を使って「薄毛」の話題には一切触れられないらしいです。
もちろん本人から「薄毛」の話題は出るはずもありません。
ラジオで植毛やかつらのCMが流れると、雰囲気が凍りつくとか・・・

確かに薄毛の悩みは本人にしか解りません。
しかし友人の気を使い過ぎる態度にも問題ありなのでは?と私は言いました。
こういう悩みの場合は放っておくのが一番だと思うのは私だけでしょうか?
薄毛は男性なら早かれ遅かれ誰にでも訪れるものですし・・・
相談されたら答えてあげる、位のスタンスがベストだと私は思います。
私なら隠す事はしたくないですね。「ハゲを晒す」決心は相当覚悟がいると思いますけどね。
昔、電車の中でオッサンのかつらが居眠りしている時に落ちたのを目撃しているのでかつらも絶対に嫌ですね。ハゲていることよりもっと恥ずかしいと思います。

ハゲたくないと思っている男性の多くは「女性にもてなくなる」と思っているそうです。
本当にそうなのかなぁ~・・・
ハゲが生理的に受け付けない女性ならともかく、ハゲは嫌いと外見で判断している女性にもてなくてもいいと思うんだけどなぁ~
過度に気にするのが一番悪いことだと思うんだけど・・・
Kさん、そんなことばかり気にしてるともっと「薄く」なっちゃうよ。
by heat-syakunetsu | 2004-11-27 11:38 | 思想
<< パパへ100の質問 規則正しく >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧