「ほっ」と。キャンペーン
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
生ものの得手不得手

ここ最近、飲みの席が続いております。

飲みといえば、「生もの」が付き物ですよね。

私が好きな物は「レバ刺し」や「タン刺し」、「はまち」や「うに」などです。

しかし、大人数で行くと当然、千差万別でいろいろな物を注文するわけで・・・


「あじのたたき」・・・ごめんなさい、匂いがだめです。

「いわし刺し」・・・これも匂いが・・・


好き嫌いが無いと自負していましたが、意外と多い事に気付かされました。


生ものは得手不得手がありますね。


・・・あっ、明日「塩水うに」が届きます♪(楽しみ~)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-12 00:51 | 美食♪
ど~よ!
b0035312_026259.jpg

満開!

ラスト一日、熱く行きまっす p(^^)q
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-09 00:26 | 戯言
若干名求む!

腹が減って、思考回路が米騒動を起こしています。

誰か、ヘルシーおつまみのレシピを教えて下さい。

私の持ち合わせている全てのレシピは「高・脂・難」がほとんどです。

「安・素・単」なレシピを広く募集致します。


大賞に選ばれた方には、「heat流・こだわりチャーシュー」か、「灼熱風・朝までサシ生飲み会券」をプレゼント致します。(笑)


どしどしお寄せ下さい♪
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-08 00:58 | 美食♪
亡骸という概念
世界が僕を待ってる

「文句」でお馴染みのexblog1さんの記事へTBです。

「死」について書いてあるので、読みたい人だけ読んで下さい。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-07 16:24 | 思想
複雑な心境

引継ぎ事項もほぼ完了し、後は身辺整理と雑務くらいに落ち着きました。
でも何となく寂しいもんです、十数年ですからね。
自分で決断した事なのに、複雑な心境です。

こんな事でいちいち感傷的になっていても仕方ないんですけどね。


会社の裏にある桜並木、私がいるうちに満開になるかなぁ?


とりあえず、来週一週間は「お疲れ休み」です。

何すっかな~♪(酒の飲みすぎだけは気を付けよ~っと)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-06 16:24 | 戯言
「おやつ」の存在感

世間では一般的な「おやつ」という呼称。

私はおやつを口にすることがありません。

おやつって何時頃、どの位食べるものなんでしょうか?

よく「小腹が空いた」と言いますよね。

その時、皆さんどうなさいますか?


私の場合・・・

ケースその一:近所の弁当屋で「のり弁」を買ってくる。

ケースその二:ラーメン屋に食べに行く。

ケースその三:回転寿司で数皿つまむ。

ケースその四:ご飯の時間までじっと待つ。


以上の様に、私には「間食」という概念がありません。

食べるときはお腹一杯になるまで食べたいのです。

その方が食べた時の美味しさが倍増する・・・というのは私だけでしょうか?


中途半端に何かを口にすると、空腹感が倍増してしまうんです。

だったら少々我慢して、おいしい「食事」を堪能した方がいいですよね?

おやつで満腹感を得られない、悲しい性なんですかねぇ・・・


「空腹が一番の調味料」とはよく言ったもんです。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-05 23:53 | 美食♪
自己管理という名の自己暗示
<高血圧>単身赴任や独身は危ないんだって 30歳代男性

タイトルだけ見ると、ついついクリックしてみたくなる記事である。
要するに「自己管理」を怠りがちな環境にあるのが独身や単身赴任の30歳代男性らしいのだ。

パーセンテージを見て、統計学的にどうなのかは無知な私にはよくわからないが、
独身も既婚者も、30歳代も40歳代も、同居者も単身者も、結局は「自己管理」に対する考え方なのではないだろうか。
家族と同居していたって、朝早くから夜遅くまで仕事づくしならば栄養の偏りや生活リズムの悪化も起こりうるわけだし、独身者であっても食事や運動に気を使っていれば健康体を保つ事はそれほど難しい事では無いと思う。

要するにこういった記事は「警鐘」役であり、気付き、実践するのは全て「自己」なのである。
健康体であるが故に気が付かない事も多々あると思う。
自分の健康状態を今一度見直し、不足している点を補っていく。
心と体のバランスが取れている状態を日頃から注意していきたい、と強く思った。

しかし、日本人は働きすぎだね。
労働基準法で8時間労働なんて言っているけど、残業や往復の通勤時間をカウントしたら自分の時間なんてほとんどとれないんじゃないかな。
働かなければ食っていけないのは当然の事だけど、「何の為に働いているのか?」と酔っ払いのおっさんがぼやくのも解る様な気がするね。

そろそろ日本の社会も労働者の扱い方を考えた方がいいんじゃないの?
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-05 16:46 | 思想
ヤッパリ「タレ」より「塩」でしょ!

昨夜はAM3:00頃就寝(漫画を読み始めて止まらなくなった)、

本日AM10:30起床・・・相変わらず喉がめちゃ痛い!

うだうだしているうちにお昼ご飯となり、焼鮭、卵焼き、納豆、海苔でご飯を頂く。

天気がすごくよかったんですけど、鼻づまりが本当にひどく気分も急降下状態。

・・・と、突然体を無性に動かしたくなり、プールへバイクを走らせる。

約50分間、2.2kmを一心不乱に泳ぎ、帰りに買出しに数軒回る。

どうしても「肉」が食いたくなり、肉屋で中落ちカルビを400gほど買う。(結構お高い!)

一緒に「焼肉のタレ」も購入し、自宅へ帰る。

どうにも腹が空いてしまったので、自分で厨房に入り調理開始!

サラダ、味噌汁等ささっと作り、It's ONIKU TIME!!

最初は「タレ」で頂く・・・・・「う~ん・・・おいしくないね、このタレ」

やっぱりうまい肉には、塩でしょ!ってことで塩で頂く事に。

・・・・うん、美味い!ヤッパリ「タレ」より「塩」だね!

本当にうまい焼肉の「タレ」ってないんですよね~。


そんなこんなで、久しぶりに「焼肉」をたらふく食らいました。

それでもこの時間で腹が減っています・・・・(困)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-03 22:23 | 美食♪
新たな発見

この時期、鼻をかみ過ぎて鼻の下がヒリヒリしてきます。

ところがここ数日、ヒリヒリ感がありません。

どうやらヒリヒリには「ヒゲ」が有効みたいです。

ティッシュで拭う時、ヒゲが肌を保護してくれています。


こんな些細な事で幸せを感じてしまう今日この頃・・・
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-01 09:21 | 戯言
経過報告 2005,4,1更新

恒例の数値発表タ~~~イム!

「そんな数字発表してどうすんの?」っていうツッコミは無しの方向で。

それでは、いってみましょう♪

[4月1日更新]

今月は、まさに「鼻づまり」との闘いでした。

プールの中だけはすごく調子が良いので、オアシスを求めるかの様にプールに行ってましたね。

それでは9ヶ月終了の経過報告をさせて頂きます。


経過報告 2005,4,1更新
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-04-01 00:00 | 肉体鍛錬



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
お気に入りブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧