トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
久しぶりに作ってみた

ビール工場に行ってから、あの出来立ての美味しさが忘れられず、出来るだけ近いものをということで、「発泡酒」から「瓶ビール」に変えました。
少々出費が多くなりますが、「うまさ」のことを考えればそれくらいどうってことないです。
瓶ビールでもなるべく製造年月日の新しい物をチョイスしてきます。
キンキンに冷えたグラスに、上手く注げばビール工場で飲んだ生ビールとほぼ同じ味になります。

今日は休みで気力もあったので、久しぶりに厨房(大げさ)に入ってみました。

作ったおつまみ
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-28 23:03 | 日々是酒
Rebound

一番恐れていたことが始まりつつあります・・・

仕事では全くと言っていいほど、体を動かさなくなってしまいました。

食事の時間も量もまちまちになり、挙句の果てには酒量も倍増してお手上げ状態です。


・・・と、数字発表の前に言い訳してみたりして(汗)


今ならまだ挽回出来るぞ! 何か行動しないとね。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-27 14:14 | 肉体鍛錬
最近・・・

書くことが「毒」ばかりになっていますね。

タイトルとは到底結びつかなくなってきました。


どこかでひっそりと毒吐ブログでも始めようかなぁ・・・
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-27 14:01 | 思想
がっちりいただきます。

花粉症(←認めた)がおさまるこの時期になると、必ずやってくるものがあります。

何でしょう?
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-26 14:30 | 毒吐場
誰だよ、おいっ!

ネットカフェにてブログってます。


誰かのヘッドフォンのプラグが抜けているんでしょうか・・・。


喘ぎ声が店内中に響き渡ってるぞ、おいっ!!
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-25 13:44 | 毒吐場
「モノをつくる」に物申す

皆さんは「モノをつくる」という言葉を聞いて何を想像しますか?

すっごく長文です。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-25 13:24 | 思想
頭の良し悪し
学生の頃は全て成績で頭の良し悪しを判断していました。(自分も周りも)

しかし、社会に出て高学歴でも使えない人間が多いですね。
逆に高学歴だからそうなのかな?
マニュアルが無いと動けない、指示がないと動けない・・・etc

自論ですが、頭の良し悪しって「頭がキレる」ということだと思います。
一つの事に対して、起こりうる事項を想定して対策法を準備しておく。
こんな事社会人としては当たり前のことなんですけどね。

やっぱり日本の教育方法がちょっと古すぎるのかなぁ~

勉強を通じて、生き方に反映させないと高い授業料が無駄になっちゃうよ。
新入社員の皆さんも大変でしょうけど(定石)更にがんばって下さいね。

・・・あっ、私も新入社員でしたね(笑)
負けないように「オッサン」もがんばります!
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-22 20:48 | 毒吐場
昼食のメニュー

以前の仕事場では、お昼御飯は「仕出し弁当」を頼んでいました。
大して美味しくもない(っていうかまずい!)けど、お手軽でリーズナブルだったので。

しかし、仕事が変わって昼食のメニューって結構考えるのが大変だな~と初めて知りました。
毎日の事ですし、好きな物ばかり食べてたら絶対偏る(=肥える)し・・・

毎日いろいろなお店を探しては、ランチメニューを片っ端から食らっています。
一番嬉しいのは、御飯が温かいことですかね。

なにしろ今までの弁当は御飯が冷たかったですから(笑)
当面、それだけでも美味しく頂けそうです♪

しかし、スーツで御飯食べるのって食べずらいなぁ・・・(困)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-22 20:39 | 美食♪
箇条書き
↓の記事でネクタイの事を書きましたが、最近いくらか慣れてきた気がします。

週末にしかバイクに乗る事が出来なくなって、少々寂しいです。

電車通勤は相変わらず車内の暑さにマイッております。

週一のプールはリフレッシュ的な意味ですごく有意義ですね。

出張で名古屋に行き、美味しいものを堪能してきました。

肉体鍛錬の数字の方は・・・・ 完全停滞中です(涙)


以上、何となく「近況報告」を箇条書きにしてみました。


いろいろと書きたいことはあるんですけどね。


とりあえず、私は元気にやってます。(酒はちょっと増えたかな?)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-15 22:02 | 戯言
ネクタイ

これさえ無ければ私はスーツを着る事に何の嫌悪感もありません。

何故ネクタイを締めるんですかね?

諸説あるみたいですが、ど~も私はネクタイが好きになれません。

あの圧迫感が何とも嫌なんですよね~。


ノーネクタイが普通になる時代が来ないかな~・・・


それでも結構ネクタイって本数持っているんですけどね(謎)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-05-07 02:11 | 戯言



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧