トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
肉体改造実行中!
私が30代になって一番変わったのはずばり「体型」ですね。
一番締まっていた時より、20㌔増です・・・
体重計測を避け、飲み食いを本能の赴くままに続けた結果ですね・・・
さすがにこのままではただの中年太りのオッサンになってしまうので
一念発起!始めました。運動を!。
今まで何度か「筋トレ」なるものはやった事があるのですが
必ずといってよいほど続きません。(大多数はそうですよね?)←おまえだけだよ!
しかし今回はかなりやばい数字を叩き出したので気合が違う(はず)です。

私は大の「酒好き」なのでこれをやめることは却下しました。
あえて「ダイエット」と言わないのはここに理由があります。
そのかわりそれ以上の運動を自分に課す!この方法で行く事に決めました。
方法はいたって簡単です。ずばり「泳ぐ」ことです。
1日おきに1回「1km」泳ぐ事を目標にして始めました。

詳細の数字は発表出来ませんが、現在3ヶ月経過中で-5キロです。
一応「1ヶ月1キロ減」が目安なのでまずまずの滑り出しです。
今後意志の弱い私がどこまで続くか・・・
来年の夏には、引き締まった中年ボディが手に入る(はず)予定です?
しかしお金を払って太って、お金を払って痩せる・・・何とも皮肉な現象ですね。(^ ^;
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-06 14:42 | 肉体鍛錬
浪費家万歳!!
今日は私の「浪費癖」についてお話します。
といってもわたしにとっては全く浪費だとは思っていませんが・・・

うちの嫁曰く、私は「○○に行ってくる。」と言って出掛けるということは
イコール「○○を買って来る。」ということらしい?です。
今までの経歴を紹介しますと・・・

「○○電機に行ってくる。」=プリンター購入
「○○電機に行ってくる。」=ステレオ+FAX購入
「車屋に見に行ってくる。」=数百万の車を契約
「知人宅にバイクを見に行ってくる」=大型バイクを購入
「原付の点検に行ってくる。」=新車に買い替え
「オークションにいいのがあったよ。」=即日落札(カーナビ)

などなど、ほんの一部を紹介させて頂きました。
いやはや、自分で書いててあきれますね~・・・
嫁さんは私の外出(買い物)のたびに恐怖を感じていたらしいです。←当たり前だっつーの
現在はさすがにこんな無茶はしなくなりましたが。(かなり絞められました)

自己弁護するわけではありませんが、どれも私にとっては必要な物だったんですよ。
生活するのに絶対必要か?って聞かれるとそれは必要ないでしょうけど。
でも生活するのに必要な物しか購入しなかったら働き甲斐も無くなりませんか?
金額の大小は別にせよ、少しは物欲を叶えたいと思っているのは私だけでしょうか?
男性には支持されると思いますが、女性には猛反発されるでしょうね。

それでも私のような浪費家がこの不景気の世の中に沢山いれば
お金が多く流通して、景気も良くなるような気がするんですが・・・無理ですかね?
お金は「貯める物」ではなく「使う物」なんですから・・・
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-04 11:02 | 思想
このブログって・・・
ブログを始めて2日目ですが、何故かアクセスが10件もあります。
どうやってここに辿り着いたのかとても興味があります。
訪れて下さった方、何でも結構です。

 「コメントしていってくださ~い!」

コメントにはなるべくお答えしますので。
もちろんコメント頂いた方のブログにもお邪魔させて頂きます。

内容をもっと充実させたいんですけど、何せ文才がないもんで・・・
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-02 22:09 | 戯言
自己満足の世界 ~ラーメン編~
ラーメン好きな方って世の中には結構たくさんいますよね。
私もその中の一人です。でも全国を回るほどの通ではありません。
近くにあるラーメン屋は片っ端から行きましたね。
でも不思議なもので口コミではすごく評判良い所は、私にとってはイマイチ?なんです。
評判になっていない所の方が傾向としてはおいしい感じがします。
私の味覚がおかしいんですかねぇ・・・?

私がラーメン屋に行って注目するのは「衛生的」かどうかです。
店が汚いのはちょっといただけませんよね。
それとこちらの細かい注文に応じてくれるかですね。
麺の固さやスープの濃さ、脂の量など、なるべく自分好みで食べたいですよね。
あとは新鮮な素材を使っているか、ですかね。
一度あるお店に行って、ネギをトッピングしたんですが
そのネギが半渇きというか「これってしおれてるネギか?」という目に遭ったことがあります。
さすがにその店には二度と行ってませんが、トッピングがコレじゃ駄目ですよね。

さて何が「自己満足の世界」なのかというと
ラーメン屋でおいしいチャーシューってなかなか無いんですよね。
そこで自分で作ってしまおう!と思ったわけです。
いろいろ試しました。バラ肉、ロース、肩、モモ・・・
一番おいしいのが「肩バラ」ですね。コレはなかなかお店では売っていません。
それから煮込みの時間ですね。最初は鍋で数時間かけてやってたんですが
秘密兵器を発見しました。それは「圧力鍋」です。
30分も煮込めば簡単にとろけるチャーシューが出来ちゃうんです。
最後はたれですね。これはいたってシンプル!
ずばり「酒」と「しょうゆ」のみです。
なんでも水を混ぜると腐るとの情報をつかんだのでこの二つで味付けします。

もう何キロ位チャーシューを作ったでしょうか?
そのチャーシューは今、すべて私のおなかに「贅肉」として付いてます。(笑)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-02 20:40 | 自己満足
このブログの由来
鋭い方はもうお気づきかと思いますが、このブログの由来はある漫画です。
由来ではなく、はっきり言えば「パクリ」ですね。(^^;)
漫画のタイトルは「HEAT~灼熱~」という池上遼一先生が書いていた漫画です。
私は池上先生の画風が大好きでほとんど読んでます。
ストーリーは、主人公が自分の生き方を貫き通し、仲間を増やしながら立ちはだかる敵と
戦っていく姿を描いたものです。(私の感じたままでお話してますので突っ込みは無しですよ)
人間の尊厳や友情、社会に対する意見や風刺なんかも随所で描かれていると思います。
連載はもう終わってしまいましたが、単行本で全17巻出てますので、
興味を持たれた方は一度読んでみてはいかがでしょうか?
ちょっとエグイ部分もありますので、その手の物が苦手な方にはお勧めしませんが。
それとちょっと男寄りに描かれている物語(私見です)なので女性の方も・・・かなあ?
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-01 14:58 | 戯言
自己満足の世界 ~PC編~
みなさんはどんなPCを使っていますか?
私はPC歴約5年ですが最初はメーカー製を使っていました。
使っているうちにだんだんと知識と情報が入り「自作してみたい!」と思うようになりました。
メーカー製のPCは安心感はありますよね。ですが値段が高い!
今はそんなに格差はなくなってきた様ですがやはり自作の方が安くあがりますね。
それからスペックを自分好みに設定出来るのが一番のメリットではないでしょうか?
PC選びでこの部分は満足なんだけど、この部分はいらないなあ・・・とかありますよね。
使わないソフトも沢山入ってますし。
とまぁいろんな理由で自作をすることにしました。
まずパーツを選定して価格を計算。それから部品購入ですね。
部品が揃ってから専門書とにらめっこで組立開始です。
スムースにいけば1時間も掛からずに組立自体は終わるんですけど何せ初めての事。
電源が入らない、画面が写らないetcいろいろ出てくるんですよ。不測の事態が!
OSインストールまで最初は3日位かかりましたかねぇ?(←かかりすぎ!)
それからいろいろなソフトを入れて落ち着くまでにまた数日・・・
やっとの思いで「完成!!」となるわけですが、いざ起動させて、

「俺は一体このPCで何をやるんだろう??」

メールやインターネットをするPCはすでに所有の物で出来るし・・・
特別これといってやることもないし・・・
まあこれが「自己満足の世界」ってやつですね。
プランを立て、部品購入し組み立てて動作出来る様にセットする。
一種のプラモデル的な感じでしょうね。
この自作経験でいろんな事を学びました。
一番厄介なのが俗に言う「相性問題」ですね。
パーツ全てに相性問題があるんですよね。これには本当に頭を悩ませましたよ。
不良品と相性問題の線引きが微妙なんですよね。
組み立てて起動させてしばらく使ってみないとわかりませんからね。
この「相性問題」さえなければ自作する人がもっと増えると思うんですけど。
機械にさえ相性があるんだから、人間の相性なんてもっと難しいはず・・・
こんな事考えてるのは私だけでしょうか?
今のところ自作台数は5台、自分で2台所有でその他は友人に嫁いでいきました。
組み上がったあとの満足感は格別ですよ。
みなさんも是非自作PCにチャレンジしてみて下さい。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-10-01 14:26 | 自己満足
自己満足の世界
私は何でも「やってみたい!」と思ったことはやってしまう傾向があります。
そのせいか、かなりの浪費家?みたいです。
一時期ギャンブルにハマッた時もそうでした。
お決まりの最初に大勝してどっぷりハマるってやつですね。
凝り性な私は1年トータルでの収支をつけてみようと思い、
「ギャンブルノート」なるものを付け始めました。
1年経ち、結果を見てびっくり!数十万のプラスなんですよ。
それからはもう「俺には博才があるんだ!」と信じ込み、ギャンブル三昧。
世の中そんなに甘くはないですよね。
翌年は初年度を上回る大赤字!かなりへこみましたよ。
何のためにギャンブルをしてるんだろう・・・って。
でも今考えればその時は自分で満足してやっていたんですね。
まさに「自己満足の世界」です。
高い授業料でしたが、今となっては良い経験だと思ってます。
この事を人に話すと賛否両論ですね。当たり前ですが・・・
その他にもいろいろとハマッてしまった物が沢山あります。
すべて「自己満足の世界」です。それでもいいんです。
自分の人生は自分の物ですからね。
私は「自己満足の世界」をいくつ持っているかで人生の充実度が上がると信じてます。
人に迷惑かけなければ良いですよね?
追々私の「世界」をお話していきたいと思います。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-09-30 15:16 | 自己満足
酒・酒・酒
突然ですが、みなさんは「お酒」は好きですか?
私はお酒がだ~~~い好きです。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーなど日本酒以外は大体飲みます。
日本酒だけは飲み過ぎて大変な思いをしたので飲まないようにしています。
こんな私ですが二十歳過ぎまでは(当たり前だっつ~の)下戸でした。
飲めるようになったきっかけは二十歳の暑い夏の日でした。
あまりの暑さで何か飲み物を探したんですが、あいにく何も無い・・・
そこで業務用の冷蔵庫(当時私の家庭環境にはあったんです)を開けた所
あったんです、キンキンに冷えた缶ビールが!
その冷蔵庫は1℃に保たれているのでこれ以上無い位に冷えてました。
これ以上冷えたら凍ってしまいますよね。(^^;)
その缶ビールをおもむろに一気飲み!

  「うっ、うま~い!!!o(>o<)o」

今までは口で飲んでいたので苦味ばかりで本当の味を知らなかったんですね。
喉で飲む、その事を知った記念すべき日でした。←そんな大袈裟か?
それ以降毎日飲むようになり、ビールの350缶1本も飲めなかった私が
いつの間にかウイスキーを1本開ける位まで成長?しました。
その間に何度吐いたかわかりませんけど・・・(汚い話でスイマセン(^∧^)
お酒って味よりもその場の雰囲気とかが本当に楽しいですよね!
私の信条は「酒で愚痴らない」です。これは今まで一度も破っていません。
楽しいお酒以外は絶対に飲まないと決めています。
飲み過ぎて次の日に後悔することは沢山ありますが、やっぱりお酒っていいもんですね。
一生飲み続けたいので体には注意したいですね。
とかいいながら休肝日なんてものは今まで一度も取った事がないです。
少しは体をいたわらないと!と思いながら今日も缶ビールの蓋を開ける私でした。
皆さんもおいしいお酒、飲んでますか?
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-09-30 13:14 | 日々是酒
はじめまして
30代男、妻子持ちのしがないサラリーマン・・・
そんな普通の男にも生きていれば色々な事があります。
「熱い生き方」なんてタイトルは大袈裟ですが
要するに「一度の人生をいかに楽しく生きるか?」ということです。
これから今までやってきたことや感じたことなどを気の向くまま書いていくつもりです。
ブログにも初挑戦です。何しろ日記や文章など大の苦手分野なので
いつまで続くかわかりませんが、よかったら読んでやってみて下さい。(^_^;
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2004-09-30 12:03



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧