トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
一体なんなんだ、
・・・この暑さは。(大汗)

去年まではTシャツに作業ズボンといういでたちでバイク通勤していた私ですが、今年は長袖Yシャツにスーツという、まさに「やせ我慢」としかいえないような格好で電車通勤しています。
暑さもここまでくると笑っちゃいますよね~。いろんな意味で(←謎)

家ではエアコンはまだつけていません。
だってまだ6月でしょ?今からそんなことじゃ夏を越せないよ!(と一応自分に言い聞かせ)


でも、いつでもつけられるように昨日エアコンの掃除はしました。


おそらく ・・・ 時間の問題ですね。

ビールがすぐに温くなっちゃうから、飲むペースが早い早い!(笑)

貧乏性な私です。(悲)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-28 16:29 | 戯言
「MUSICAL BATON」受け取りました。
さちさんと鍵さんから「MUSICAL BATON」なるものをいただきました。
最初は何のことだかさっぱりわからなかった(ゴメン)のですが、リンクを辿っているうちに何となくわかりましたので考えてみました。
ここ数年、音楽という音楽を趣味では聴いていませんのでその辺はご勘弁を。

◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

どのくらいあるのだろうと思って調べてみましたが、正確にはわかりません。
あちこちのメディアに保存してあるので・・・。
おそらくDVD-R 1枚分位だと思います。(全く管理していない)

◆最後に買ったCD

最後?う~ん、去年の暮れに買った「Anniversary KinKi Kids」が最後ですかね。
一緒に「KinKi Single Selection 2」も買ったような気がします。
理由は・・・「いいね!」と思ったから。そんな単純な理由です。(笑)

◆今聴いている曲

これはたった今のことなのでしょうか?そうだとしたら現在は「無音」です。(笑)
最近よく聴いている曲ということでしたら・・・
仮面ライダー響鬼オープニング曲「輝」です。

これはすでに記事にしていますが、私が毎週楽しみにしているTVのオープニングテーマ曲ですね。
壮大な世界観と「和」のテイストがミックスされていて、すごく好きです。

◆特別な思い入れのある5曲

これはたくさんあって困りますね~。
とりあえず、今思いつくまま挙げてみます。

1、 「Careless Whisper」 Wham!
2、 「二人の夏」 浜田省吾
3、 「バンザイ~好きでよかった~」 ウルフルズ
4、 「再会~Story」 Gackt
5、 「ILLUMINATI」 MALICE MIZER

こんな感じでしょうか・・・。
ベスト5というわけではなく、思いつくまま順番に並べてみました。
そうですね~、大体当時付き合っていた彼女との思い出がある曲なんですかね。
何となく節操がない選曲ですね。(笑)
私は特に誰のどの曲が好きというのはないんですよ。
その時その時で違いますし、明日考えたら違うかもしれませんし・・・。
とりあえず今まで私の選曲で共感した人はいませんでした。(笑)
まあ、芸術なんてそんなもんですし、好きな曲を聴くのが一番楽しいですしね♪。

◆バトンを渡す相手5人の名前


・・・ これは、ちーとばかし時間を下さい。(スンマセン!)


こんな感じでいいのかな~(汗)

でも、改めて振り返ってみるのもおもしろいですね。

さちさん、鍵さん。ありがとうございました。m(_"_)m
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-28 15:57 | FAVORITES
読み返して思った事
肉体改造実行中! ←自分自身の記事にTB。

普段は自分の記事など読み返さないんですが、7月で「肉体鍛錬」もお陰様?で丸一年を迎えることになりましたので、戒めの意味を込めてちょっと見てみました。

ここを始めてすぐの頃でしたね。これを書いたのは。
あの頃は季節が良いのと、順調に数字が減っていたせいもあり、論調が軽いですね~。
何度となく「山」がありましたが、何とか一年(今は方法が変わりましたが)経つことが出来ました。
何故続けることが出来たのか? やはり事実を晒してきたからでしょうね。
本来意思の弱い私が続くわけないですから。(実際酒は相変わらずだし)

そう考えると、結果よりも「続けられた」という事実の方が、私にとって大きな意味を持つのかな~なんて思います。
実際、体力もミテクレも随分変わりましたから。
あとは精神的な部分をもっと鍛えられたら、こんなに良い事はありませんね。

↑自己弁護もここまでくれば大したものです。(笑)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-23 15:00 | 肉体鍛錬
今迄で一番ガッカリした・・・

先週の半ば、前から素すご~く気になっていた「焼き鳥屋」に潜入してきました。
どうやらチェーン店らしく、(この時点で怪しさ倍増?)まあでも、ネットに載っていたメニューは美味しいそうだったし、早かれ遅かれ一度は訪れるんだから、という事で行く事にしました。

お店に入ると私達しか客がいません。
平日だったらこんなもんかな、と気にもせずメニューを眺めて・・・ 「すっ、少ない!」腹が減っていた私は急遽予定を変更し「気になるメニューだけ注文してそこそこで店を出る」という予定に切り替えました。(本当はガンガン飲むつもりだった)

自家製つくね、ねぎ間、とりわさ等々・・・とりあえず気になる物を全て注文し、ビール(瓶が無かった・・・)を飲みながら待つ事数十分・・・ なかなか料理が出てきません。
いくら一人で切り盛りしていたって、もう少し手際よくできるだろ~と内心思いつつ、仕方が無いので催促してまた待つ事にしました。

やっと出て来たメニューたち。 口にして、「・・・ こんなの、自分で作った方が美味いよ!!」
炭焼きが売りのはずなのに、何故か「燻液」を付けた様なわざとらしい香りがついているんです。(やたら苦い)

この店は随分前から期待していたので、今迄で一番のガッカリ度でした。

「○○谷 鳥○○ち」 はっきりいって美味しくないです!(しかも¥5,000もした!)
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-19 21:07 | 毒吐場
熱く語る(期待はしないでね)
“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇

エキサイトニュースに最近の私のお気に入りが記事になっていたのでTB。

実は毎週欠かさずみているんですよ。⇒ 「仮面ライダー響鬼」

「子供が見てるのでついでに・・・」なんて言ってましたが、もう隠しません。

はい、私が好きで毎週見ています。

何が面白いのか?いろいろ考えてみたのですが、いまいち自分でもよくわからないのですが、

ただ、今までの仮面ライダーとは「世界観」が違うんですよね~

演出とか、構成とか、BGMとか。今までのチャラチャラした(スマン!)仮面ライダーとは全く別物なんです。

この「響鬼」、ライダーというのにバイクに乗っていないのもまた新しい試みです。(最近練習しているシーンが登場しましたが。)


この記事によると「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というのが基本設定らしいですね。

現在までで6人「鬼」が登場しましたので、後41人存在するんですね~。(楽しみ♪)

映画は別として(いずれ見る)、今後も「仮面ライダー響鬼」から目がはなせません。

私がテレビに夢中になるのは、本当に珍しいんですよ。

てなわけで、一度騙されたと思ってご覧になってみて下さい。

熱く、「響鬼」談義を交わせる方が登場するのを楽しみにしております。♪
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-13 22:54 | FAVORITES
戯言らしい戯言

台風も無事去り、いよいよ関東地方も梅雨入りしたみたいですね。
ここで何度も書いていますが、私は「暑い」のが大の苦手です。
特に6月は暑くなり始めと高湿度で、私にとっては一番キツイ月です。
8月みたいにガツンと暑くなってしまえば、体も慣れてきているので平気なんですが。

今年は「スーツ」での通勤なので、これからかなり厳しいでしょう。
でも何故か上着を脱いだり、ネクタイを外したりはしたくないんです。
家に着いて「あち~!」とかいいながら裸になるのが好きなんです。
暑いなら脱げばいいんですけどね。(手荷物になるのが一番面倒くさい)

去年までは、この時期既に「Tシャツ」で通勤していました。(しかもバイク)
今年はその上にYシャツを着て、上着ですからね。
よく今までもっているな~というのが正直な感想です。

早く8月にならないかな~。
今年は何回「海」に行けるか、楽しみです。
去年と違って少しは体も締まってますし。

だから何? いや、ただの戯言ですよ。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-11 22:16 | 戯言
蔑ろにされがち
「ありがたいなと思うこと」 へTB (今度はちゃんとTBしますよ)

いつもお世話になっている きすみーさん の記事を読んで考えたこと。

最近の私の行動や言動を改めて考えてみました。
「仕事」という絶対的存在に全てをこじつけて、人間が薄っぺらくなってきてしまった気がします。私が最も嫌うタイプの人間に近づいていってしまっているような気さえします。
人付き合いもそうですが、友人知人、会社の仲間、そして家族に対して、本当に「気持ち」で接しているのだろうか?と疑問に思いました。
職を変えたのは「自分の勝手」なのに、心のどこかで「収入の為」とか「家族の為」とか思ったりして、協力してくれる人達がいて出来る事なのに、頭ではわかっているつもりでも気持ちがどこか定まっていないような感じがするんです。

「感謝の気持ち」 ここ最近の私は間違いなく忘れていました・・・。

人から感謝される事がすごく照れ臭くて苦手な私なので、知らず知らずのうちに人に感謝する事も薄れてきてしまっていたんですね。(言い訳じみてますけど)
あまり難しく考えると余計にわからなくなってしまいそうなので、単純にいこうと思います。
そしてこの先自分がどのような状況におかれても、この位の気持ちが持てる様な器の大きい人間になっていきたいです。

こういう記事を目にする事が出来ると、本当にブログを始めてよかったな~ってつくづく思いますね。

ありがとうございました。m(_"_)m
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-08 13:52 | 思想
クール・ビズ

「クール・ビズ」 夏の上着無し、ノーネクタイ。

一瞬「いいぞ!」って思ったけど、テレビで見て何だか締まらないな~って思った。

政治家の体型では無理だね、あれって。

今まで私はスーツが全く似合わないと思っていましたが、あれを見るとまだ私の方がまともかも?


スーツが着慣れた(見慣れた)せいもあるんだろうけどね。
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-07 16:09 | 毒吐場
肉体鍛錬 第二章

今更ですが、きすみーさん の記事へ、TBです。


「肉体鍛錬」が滞る(後退する)中、いろいろと模索していよいよ行動を起こしました。

続く
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-07 15:47 | 肉体鍛錬
経過報告 2005,6,1更新

・・・ コッソリと発表させて頂きます。

それでは、どうぞ♪


[6月1日更新]

今月は、ほとんどプールに行けていません。(2~3回?)

外食、飲酒中心の食生活で私の体にどのような変化が起きたでしょうか。

それでは11ヶ月終了の経過報告をさせて頂きます。


経過報告 2005,6,1更新
[PR]
# by heat-syakunetsu | 2005-06-01 22:34 | 肉体鍛錬



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
お気に入りブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧