トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
確信犯
約27万人の個人情報紛失=みずほ銀行、預金残高も

4月1日から「個人情報保護法」が本格施行になるのに備えてって、
この法律が無かったら気付かなかったのかよ!
本格施行の数日前に発表するなんて、タイミング悪すぎ。
「確信犯」としか思えないよ。
銀行がこの体たらくだとは・・・あきれちゃうね、ホント。

個人情報は、大切な財産です。
厳重な管理体制をとっても足りない位な重要な情報なんです。
顧客を舐め切ってない?銀行さんよ~!

役員達が揃って辞めたって、責任取りきれないよ。

多分辞めないだろうけどね。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-31 15:45 | 毒吐場
書面化する難しさ

仕事の話です。
現在、新天地へ行く為に引継ぎ真っ最中です。
この業界に就いて十数年、いろいろなことを学ばせてもらいました。
挨拶一つロクに出来ない、糞生意気だった私もいいオッサンになりました。
私が関わっている分野があまりにも多すぎて、会社も困惑しているようです。

そもそも前任者から、私が今の仕事を引き継いだのが約10年前。
前任者はボーナス支給日の翌日から突然出社しなくなりました。
会社は何度か話し合いをしたみたいですが、意志が覆ることは無かったようです。
翌日、役員から「今日からこれとコレを担当してもらう。」と突然の辞令。
その事に対しての有識者はすでに会社を去っており、全くゼロからのスタートでした。

一年位は本当に苦労しました。(今思えばですけど)
「無」の状態から何かを作り上げていく難しさをヒシヒシと感じました。
今となればその事がすごく良い経験になったんだな~と思います。
次々に自分流のやり方を確立していき(いかざるをえない)、そうするとまた違った仕事をプラスされ、そうしていくうちに現在の状態(一人任せ)みたいになってしまったのです。

十数年で培ってきた物を、ほんの数週間で引き継ぐというのは本当に難しいですね。
ましてや私の頭の中だけに入っているノウハウが沢山あるわけで、
そのノウハウを書面化する作業に私も四苦八苦しております。
「感覚」でこなしている物はどうやっても引き継ぐ事は出来ませんね。

何とかうまく書面化して、気分良く去りたいものです。

本当はもっと沢山書きたい事があるのですが、この辺にしておきます。
過ぎ去ってしまった事に、グチグチ言うのは性に合わないので。


つまらない記事で申し訳ございません。

[MEMO] アウト-ソーシング (outsourcing)
情報通信システムの設計・運用・保守を企業外の専門業者に全面的に委託すること。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-31 15:08 | 思想
うかうかしてらんないね

帰宅したところ、バイク(大きい方)のカバー越しに、

「不要なバイク買い取ります。 電話 0120-○○○-○○○ (有)○○○」

こんなチラシが輪ゴムで引っ掛かっていました。

この手のチラシは、普段乗っていない様なバイクを巡回し、
このチラシにすら気付かないオーナーのバイクを、窃盗集団にて盗む定石らしいです。
当然私も数ヶ月、カバーも外してませんので このチラシに気付かなければ数日後には盗まれていたのかもしれません。
とりあえず、カバーを外し、位置をずらして乗ってますよ度をアピールしておきました。


しかし、うかうかしてらんないね。(溜息)
どこで誰がチェックしているかわからない・・・怖い世の中です。


それから「煙草の吸殻」をうちの駐輪スペースに捨てていく奴!
見つけたらただじゃおかね~からなっ!(怒)

[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-31 11:56 | 毒吐場
とりあえず肉食っとけ、肉!

b0035312_0184285.jpg


知人に「チャーシュー」を頼まれたので、久しぶりに作りました。

画像は、味付けをこれから開始するところです。

これで私のチャーシューファンは5人となりました。

「おいしい!」と言ってもらえるのはいつでも嬉しいものですね♪
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-28 12:20 | 美食♪
勝手に変えるなよ!
「VAAM」の在庫が無くなったので買いに行きました。

・・・なんだ、これは!?

b0035312_00392.jpg


「VAAM WALKER」ってなんだよ、おいっ!

しかも今までの「VAAM」が置いてね~じゃね~かよっ!


またまた、薬局めぐりが続きます・・・(汗)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-28 00:00 | 毒吐場
藁?発見!!
b0035312_2355542.jpg


me_2501さん から教えて頂いた「ヴィックス・ヴェポラップ」を購入してきました。

薬局を3件回って、やっと入手しました。(本当に少ないんですね)


早速、鼻にヌリヌリ ・・・・  Ohhhhhhh~!!! これはいいかも!

・・・ん? でも、鼻が詰まってるから、この爽快感が鼻の奥まで通らないではないか~っ!


結局、あまり効果無しでした。残念!


P.S ミーさん、情報ありがとうございました。m(_"_)m
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-27 23:56 | 戯言
イマダ、ミトメズ。

ここ数日、眠る時間になると「鼻づまり」がひどくなります。
鼻が全く通らない状態で眠るため、朝起きるとめちゃめちゃ喉が痛いです。
一晩中、口呼吸で眠っているんでしょうね。
おかげで寝起きが最悪です。眠りの質もかなり悪いです。
空気清浄機や加湿器を常備していても、特にこれといった効き目なし。
今、一番体調がいいのは泳いでいる(水中)時だけですね。(苦笑)

これでも「花粉症」は認めたくありません。
っていうか、認めたほうが善くなるのかな?
そうだったら・・・甘んじて認めますよ。


お願いだから、ゆっくり眠らせてくれ~!(懇願)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-22 15:16 | 毒吐場
素朴な疑問

簡単な健康診断をやってきました。

疑問点を三つほど、

疑問1、身長が何故か伸びていました。前にはかったのは5年くらい前でしょうか?
    時間帯も同じ位なのに、何故伸びるているんでしょう・・・?

疑問2、血圧を測りました。上が135、下が74・・・これってどうなの?
    医者は正常値と言ってましたが、数字の意味がわかりません。

疑問3、視力が良くなっていました。
    毎日PCで目を酷使しているのに何故よくなるのでしょうか?
    おそらく「感」が当たったと思われます。(笑)

(おまけ)診断書を待っている時、病院内に非常ベルが鳴り響きました。
    おじいちゃん、おばあちゃん達は慌てふためいていました。
    数分後、「只今の非常ベルは誤報でした。」とのアナウンス。


なんだかな~・・・・


最新設備の総合病院も、使う人間次第だね。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-22 15:14 | 戯言
第3回樽型人間コンテスト開催

ある友人と数ヶ月ぶりに会いました。
会ってびっくり!(というか予想通り)更に輪を掛けて丸く(太く)なっていました。

彼は私と同い年、身長170cmちょっと、推定体重90kg超?
酒、煙草、は全くやりません。
自分でも何でこんなに太るのか、全くわからないと言っていました。

彼は、若い頃に無理なダイエットを何度もやっては挫折していました。
瞬間的には劇的に痩せるのですが、しばらくするとすぐに戻っている(というより弱冠増えている)
おそらく、それが「リバウンド体質」を作ってしまったんでしょうね。
後は、間違いなく「運動不足」ですね。(歩かないらしい)

本人、悩んでいるような口ぶりでしたが、本気で痩せようとは思っていないみたいでした。
やはり、自分が真剣に「決断」しないと結果は出ませんからね。
彼を見ていると、ちょっと前の私を見ているようで、泳ぐ手にも力が入りますね。

最後に「コレでも食べて太ってね。」と、
前回彼と会った時よりは数段痩せた?私に向かって、シュークリームを5個置いていきました。
皮肉たっぷりのシュークリームは、とてもおいしかった?らしいです。(息子談)

私もまだまだ標準体重には、ほど遠いんですけどね。(自戒)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-22 15:13 | 肉体鍛錬
ホリエモン

って「ドラえもん」から由来しているんじゃないんだね。

本当は、コレが由来なんて、初めて知りました。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-19 01:29 | 戯言



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
お気に入りブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧