「ほっ」と。キャンペーン
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
<   2004年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
大掃除

現在、仕事場の大掃除中です。←サボるな!

掃除ってね~・・・大嫌いなんですよね~・・・

なんていうか、小奇麗になるのって何だか落ち着かなくて。

雑然としている方が何となく落ち着くんですよ。

普段ほとんど掃除をしていない(不潔)仕事場なのでこの日ばかりはやりますが。

着々と片付いて綺麗になってきました。

う~ん・・・やっぱり落ち着かないなぁ~


・・・どうせすぐ汚れるから、まっ、いっか♪


さっさと終わらせよ~っと。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-28 15:20 | 戯言
近くて遠い

私が酒飲みだからではないんですけど、自宅の斜め前に2軒の居酒屋があります。
そして最近、歩いて10秒の所にいつの間にか「BAR」が出来ていました(驚)
店内は青い感じの雰囲気で「女性」向けに作られたような感じのお店です。(外見から憶測)
まだ一度も行ってませんが、機会があれば一度覗いてみたいと思います。


でも、近すぎると逆に行かないんですよね。
2軒の居酒屋も未だ一度も行ってないし・・・
だったら家で・・・って考えちゃう私って「貧乏性」なのかなぁ?
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 16:07 | 日々是酒
ライフセーバー?

昨日、プールでサーファーが着ている「ウェットスーツ」で泳いでいる人がいました。
最初は「ライフセーバーの人なのかなぁ?」程度にしか考えていませんでした。
私よりは若そうだし、体格もオッサン化していないし。
その人が私と同じコースに来た時にその理由がわかりました。

想像してから続きをどうぞ
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 16:06 | 肉体鍛錬
TOUGH

「TOUGHな男でありたい」常々思うのがこの言葉です。

そもそも「TOUGH」って一体どういう事を意味するんでしょうか?
強いとか頑固とかそんなイメージを持たれる方がほとんどでしょうね。

私の持つ「TOUGH」のイメージは「不屈」です。
肉体を鍛える事は物質的にわりと容易に出来るでしょう。
しかし精神を鍛えるというのは非常に難しいと思います。
様々な出来事に対して自分の精神状態をコントロールするのはすごく難しいことです。
打たれて凹む。それに屈せずに這い上がる。


「TOUGHな男」・・・そんな男を目指しています。


まあそれだけ今の私が「弱い」ってことなんですけどね・・・
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 11:03 | 思想
惜敗

久しぶりの「有馬記念」挑戦!

馬単 1-6 ¥5,000

三連単 1-6-9 ¥2,000



・・・・こんなもんだよね、ギャンブルって・・・(失笑)



久しぶりに「敗北感」を味あわせて頂きましたm(_ _)m
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 00:55 | 欲望
早速

今日、母の生家にお歳暮を届けに行ってきました。
そこで毎年この時期になると「お餅」をついているんですけど、
今日はちょうどつきたてのお餅が並べてありました。
家に持ち帰り、お腹の空いた私は大根おろしをこれでもか~って位おろして、
つきたてお餅に絡め、「からみ餅」にして頂きました。

お餅はおいしいですね~。つきたては特に、ねっ!


・・・でも、その後ちゃーんと2㌔泳いできましたよ、もちろん!

正月前にお餅にいつも飽きてしまうんですよねー・・・
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 00:39 | 美食♪
ブラックジャックに学ぶ

手塚治虫先生の「ブラックジャック」がアニメ化されていますね。
何度か観てみましたが、私のイメージとはいまいちしっくりきません・・・
まあ、アニメ化にはありがちなのでそれはそれでよしとしています。

私と「ブラックジャック」との出会いは確か小学生の頃だったと思います。
当時の友達のお姉さんが持っていて、それを読ませてもらったのが初めてでした。
その時は表紙に「恐怖コミックス」なんて書いてあったので興味本位で読んだだけでした。
しかし、家に帰り何故か頭の中に漫画のシーンが残っていたんです。
それから随分と時が経ちましたが、事あるごとに「ブラックジャック」を手にしています。
最大のテーマである「命」。所々に出てくる「金」「名誉」「肩書き」「愛」・・・
人としてのあり方を私は「ブラックジャック」から学んだといってもよい位です。
それほどこの「ブラックジャック」という漫画には様々な人間模様が描かれています。

さすが、手塚治虫大先生の作品ですね。

読まれた事が無い方はもちろん、既に読んだ事がある方も改めて手にしてみてはいかがですか?



「命」・・・それは最も尊い物・・・
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-25 11:27 | FAVORITES
魔の一週間

年末年始にかけて、プールが1週間ほど休みに入ります。
肉体鍛錬開始から中2日以上空けたことがないので、どうしようか思案中です。
正月はいつも以上に飲んで食べる事は間違いないでしょう。
それに輪をかけて泳ぐ事が出来ないとは・・・・う~ん、どうしたもんか?

ウォーキング、自転車、ハードな筋トレ・・・・どれにしようかな?

でも一週間何もしないとどれだけ変化(増加)するのかちょっと興味もあったりして・・・

「いかんいかん!後には引けないぞ!俺は進化するんだ~!」


今から気合入れても仕方ないのにね・・・(-||-)合掌
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-24 22:08 | 肉体鍛錬
自分へ


Read Me
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-24 16:24 | 思想
何気ない休日

今日は本当に寒かったです。
これで天気が悪かったら雪でも降るんじゃないかな・・・って位寒かったですね。
普段、どこに行くのもバイクな私は季節を肌でもろに感じます。
多少の寒さは平気なんですけど、今日は格別でした。

昨晩は日頃の不摂生がたたり、10時にダウン(酒無し)してしまいました。
そりゃそうですよね。一日平均睡眠時間が3~4時間ですからね。
それを数ヶ月続けていればダウンもします・・・
今日は朝10時まで寝ていたので久々すっきりです。
これからうまい酒が飲めそうです。←またかよ、おい!


こんな「日記」的なブログは初めて書いたんじゃないかなぁ~?


まっ、沢山睡眠出来たということですかね。( ̄ー+ ̄)


今年もあとわずか・・・無事に過ごせますように (^人^)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-23 21:20 | 戯言



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
お気に入りブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧