トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
カテゴリ:日々是酒( 18 )
久しぶりに作ってみた

ビール工場に行ってから、あの出来立ての美味しさが忘れられず、出来るだけ近いものをということで、「発泡酒」から「瓶ビール」に変えました。
少々出費が多くなりますが、「うまさ」のことを考えればそれくらいどうってことないです。
瓶ビールでもなるべく製造年月日の新しい物をチョイスしてきます。
キンキンに冷えたグラスに、上手く注げばビール工場で飲んだ生ビールとほぼ同じ味になります。

今日は休みで気力もあったので、久しぶりに厨房(大げさ)に入ってみました。

作ったおつまみ
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-05-28 23:03 | 日々是酒
早速いただきました

以前の記事 「期待してますよ!」 にも書きましたが、
2月23日に 「アサヒ本生ゴールド」 が発売されました。

アサヒファンの私なので、早速いただきました。

続き(画像あり)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-27 23:25 | 日々是酒
当選!

当たっちゃいました!(V^-°)

続き(画像あり)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-18 22:00 | 日々是酒
期待してますよ~♪

前にも記事にしたんですが、私の大好きなメーカー「アサヒビール」さんから、
4月20日に第3のビール 「アサヒ 新生」 が発売されるそうです。

いろいろな銘柄を飲みましたが、どうしても私は「アサヒビール」が好きみたいですね。

「スーパードライ」に始まり、 「本生」 そして 「本生アクアブルー」と現在に至っています。

本生 ゴールド は、2月23日発売のため、まだ飲んでいません。)

すでに発売されている他メーカーの「第3のビール」は試してみましたが、
個人的には ・・・ のため、どうしても懇意にしているアサヒさんに期待をしてしまいます。

キリンビールが好きな方は、ずっとキリンビールを飲み続けるんでしょうかね?

とにかく・・・

期待してますよ! アサヒさん♪


ちなみに↓のオブジェも好きです・・・

b0035312_21424680.jpg


なんだか「アサヒビール」の回し者みたいになっちゃいましたね (´▽`;)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-11 21:52 | 日々是酒
庶民の味方・・・だったのに

私が「ビール」と言っているのは「生」が付かない限り「発泡酒」です。
わざわざ「発泡酒」と表現するのが面倒くさいので「ビール」と書いています。
「発泡酒」が出始めた頃、安いという理由で「ビール」から切り換えました。
何せ飲む量が飲む量なので、少しでも安い方がいいですからね。
味も各社様々な研究をしているだけあってビールと遜色なくなってきました。

しかし、その発泡酒も今年から増税のおかげで また値上げされてしまいました。
私が覚えている限りでは2度目の増税だと思います。
まったくこの国は消費者を痛めつけるのが得意ですね。
取りやすい所から増税して取れるだけ搾り取る・・・
素人の私からみても、他にもっと締める所はたくさんあると思うんですけどね。
(社会保険庁は一体どうなっているんでしょうか?)

自論ですが、私はたばこの価格をもっと値上げした方がいいと思っています。(私は愛煙家です。)
たばこが「嗜好品」から「高級品」になればモラルの低い喫煙マナーも向上するのではと思うのです。
喫煙マナーが良い愛煙家は値上がりしても吸うでしょうしね。
1箱¥1,000位でもいいと私は思います。
ただし、国はこの税収の使途を明確にするのが大前提ですけどね。
またわけのわからない使い方をされたら、たまったもんじゃありませんから。

まあ国に対する事はこのくらいにして、話を戻します。
各ビール会社は、発泡酒増税にあたり「第3のビール」を発売するらしいです。
すでに何種類かは市場に出回っているみたいですね。
何でも「麦」を一切使わなければ増税の対象にならないとか・・・(詳しくはわかりません)
やはり、というか当然というか、こういう動きに出ますよね。メーカーは。
いたちごっこですが、国の政策に負けないでとエールを送ります。

各ビールメーカーには「おいしくて安い第3のビール」の発売を
大いに期待しています。がんがれ!
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-04 12:19 | 日々是酒
昔とった杵柄

例の如く、酔っております。(眠い!)

今日は帰りがけに「バーボン」を仕入れて参りました。

数年ぶりにバーボンがストック入りしました。

只今、ロックにて頂いております。

最近の平均睡眠時間が3時間ほどなので、明日が心配です。

しかし、弱くなったもんですね~(哀)

ちなみに私のBEST バーボンは、「I・W・HARPER」です。

庶民にやさしい、大好きなバーボンです。

そろそろ寝ないと本当に起きれないかも・・・?
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-01-28 02:06 | 日々是酒
Bad thing & Good thing

いつも通り・・・飲んでおります。

毎日遅くまで睡眠時間を削ってまで酒を飲んでいて、私の体はだいじょうぶなんでしょうか?

とかいいながら、本当は全然気にしてないんですけどね ┐(^。^;)┌

今日の悪い出来事は、眉毛を整えているときに、子供に邪魔されて
とんでもない形になってしまったことです・・・llllll(-_-;)llllll

今日の良かった出来事は、初めて行った歯医者さんのおねぃさんが
カワイイ&きれい親切だったことです・・・vv(≧∇≦)v

些細な出来事に浮き沈みする、ヨッパなおっさんの戯言でした。( ̄ー ̄)v
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-01-26 01:26 | 日々是酒
BARレポ

昨晩、歩いて10秒の「BAR」に行ってまいりました。
ずっと気にはなっていたんですが、なかなか時間がなくて・・・
日付が変わる頃にテクテクと行って来ました。

扉を開けると、お客は誰もいない・・・
若目のマスターが一人、飲みながらカウンターに立っていました。
私もカウンターに座り、とりあえず バーボンを1杯。
メニューにざっと目を通して(これ重要!)Food関係をチェック。
ちびちびとやりながら マスターとトーク。
お店のコンセプトは、どうやら「海」をイメージしたらしいです。
普通の「BAR」は割りと暗めですけど、ここはブルーの照明で明るめの雰囲気。
かといって嫌な明るさではなく、落ち着いた感じの淡いブルーなライトアップ。
隠れ家的なお店にしたい! とマスターは語ってくれました。
結局 バーボン3杯+オリジナルカクテル のみで帰ってきました。


帰宅後、いろいろ考えながらまた飲み直し・・・


自分のお店を持つという事は、現実問題・・・なかなか厳しいようです。
商売をとるか、趣味をとるか・・・う~ん、私には商売は向いてないようですね。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-01-18 09:17 | 日々是酒
近くて遠い

私が酒飲みだからではないんですけど、自宅の斜め前に2軒の居酒屋があります。
そして最近、歩いて10秒の所にいつの間にか「BAR」が出来ていました(驚)
店内は青い感じの雰囲気で「女性」向けに作られたような感じのお店です。(外見から憶測)
まだ一度も行ってませんが、機会があれば一度覗いてみたいと思います。


でも、近すぎると逆に行かないんですよね。
2軒の居酒屋も未だ一度も行ってないし・・・
だったら家で・・・って考えちゃう私って「貧乏性」なのかなぁ?
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-27 16:07 | 日々是酒
飲み中
b0035312_2313225.jpg

いいかげんで酔っ払いです(^^ゞ
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-14 23:13 | 日々是酒



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧