トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
カテゴリ:自己満足( 20 )
自己満足の世界 ~ちらし寿司編~

このカテゴリーの記事は久しぶりですね。

極たま~に(予算の都合)「豪華ちらし寿司」を作ります。

続き(画像は?)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-04 00:16 | 自己満足
自己満足の世界 ~ステーキ編~
食べました。

続き(画像あり)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-16 21:35 | 自己満足
これにて、一件Complete!

とうとう「デカレンジャー」が終わってしまいました。

子供がきっかけで見始めた番組なんですが、いざ終わってしまうと寂しいもんですね・・・

続き 画像アリ
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-06 23:11 | 自己満足
自己満足の世界 ~牛すじ実践編~

いつもこのコーナー?は実際に調理してから書いていましたが、
今回は「予定編」としてお送り致します。(←何を)

只今ビールを片手に書いているのですが、無性に牛すじの煮込みが食べたくなりました。
最後に食べたのはいつだったかな~・・・ 思い出せない位前なのかな~・・・
確か「塩味」の牛すじ煮込みでめちゃめちゃ美味かったんだよな~・・・
大根と生姜と・・・あとは何が入っていたかな~・・・?

近々食材を探して、思い出しながら挑戦してみたいと思います。

例により、完成品の画像をアップさせて頂きますのでお楽しみに♪


・・・と、ここでストップしていましたが、完成しましたので↓にアップします。

塩と和風だしのみであっさりと味付けしてみました。

コラーゲンたっぷりで、お肌もピチピチです。(←うそ)


b0035312_23312992.jpg

[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-01-24 23:30 | 自己満足
発見!

一週間も休みがあったんですけど、これといって何をしたというのは無いんですよね。
例年通り、食材の買出し(これ重要!)やら片付けやらで・・・
そしていつも通り夜には酒をしこたま飲んで、他愛も無い会話をして・・・

でも、今回の休みは結構「外食」が多かった気がします。
以前から気になっていたお店にも行きましたし、(もちろん居酒屋系)
ラーメン屋にも行ったし、鮨屋にも行ったし(市場が休みでネタがほとんど無かった)。
そこで見つけた「自家製の燻製」を出すお店はなかなか良かったです。
燻製好きの私にはうってつけでした。(ハンバーグの燻製が最高に旨い!)
値段もリーズナブルでお小遣いの厳しいお父さんの懐にもやさしいお店でしたよ。

今度、自分で「燻製」を作ってみようかなぁ?←またかぃ!
でも、燻製って煙がたくさん出るのかなぁ?
どなたかご存知ないですかね?
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-01-06 16:33 | 自己満足
自己満足の世界 ~つくね編~

前々から「狙って」?いた「つくね」をつくってみました。

タネがゆるすぎてしまい、大ぶりつくねになってしまいました・・・f(^^;)

初挑戦にしては、まあまあかな?

でも研究の余地はまだまだ沢山ありそうです。

とりあえず、おいしかったので今回は勘弁したいと思います。←つまみに関してはウルサイ!

b0035312_2257545.jpg

[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-20 22:56 | 自己満足
自己満足の世界 ~あん肝編~
あん肝 (感動につき・・)

きすみーさん の記事からTBです。


「あん肝」・・・教えて頂いた通り、現在進行中です。

きすみーさん、いろいろとありがとうございました。

現在「蒸し中」です。

途中で「巻きす」が蒸し器に入らないというハプニングがありましたが・・・

↑無理やりぶち込みました!

食すのはおそらく明日になるでしょう。

どうなることやら・・・?明日が楽しみです。

完成→食したら画像と感想をアップします。



そういえば「もみじおろし」って大根と人参と唐辛子をすりおろした物なのかなあ~?

とりあえず「おろしポン酢」を買ってきましたけどね。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-15 21:27 | 自己満足
スキン編集

コロコロ変えています。見づらいと思った方、ゴメンなさい。
とりあえずこんな感じで落ち着く事にしました。
(本当はスキン編集に飽きた・・・)
私はダークなイメージの方が自分に合っていると思いますので。
細かいところは気の向くままぼちぼちやっていきます。


一番下の「SKIN by heat-syakunetsu」ってところ、結構うれしかったりします。(微笑
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-13 09:28 | 自己満足
自己満足の世界 ~ローストビーフ編~

昨日から仕込んであったローストビーフを焼きました。

まだ冷めないので切れません・・・

早く食べたいです。

しかし私の小遣いは酒かつまみで全て無くなるなぁ・・・

まっ、いっか・・・おいしいし♪

b0035312_21431035.jpg


b0035312_1957429.jpg

[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-11-29 21:42 | 自己満足
自己満足の世界 ~やきとり編~

今まで数多くのやきとりを食べてきましたが、なかなか自分好みの物ってないんですよねぇ。
というわけでまたまた自分で作る事にしました。

画像は後ほど・・・
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-11-29 10:30 | 自己満足



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧