トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
カテゴリ:美食♪( 30 )
炭火にこだわる!
予告してから随分と日にちが経ってしまいました。
ココ最近の私のマイブーム(死語?)、「炭火焼き鳥」について少々・・・。

熱く語る
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-09-18 21:50 | 美食♪
昼食のメニュー

以前の仕事場では、お昼御飯は「仕出し弁当」を頼んでいました。
大して美味しくもない(っていうかまずい!)けど、お手軽でリーズナブルだったので。

しかし、仕事が変わって昼食のメニューって結構考えるのが大変だな~と初めて知りました。
毎日の事ですし、好きな物ばかり食べてたら絶対偏る(=肥える)し・・・

毎日いろいろなお店を探しては、ランチメニューを片っ端から食らっています。
一番嬉しいのは、御飯が温かいことですかね。

なにしろ今までの弁当は御飯が冷たかったですから(笑)
当面、それだけでも美味しく頂けそうです♪

しかし、スーツで御飯食べるのって食べずらいなぁ・・・(困)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-05-22 20:39 | 美食♪
試飲レポ
ココでも書いたんですが、アサヒビールから「新生」が発売されたので、早速飲んでみました。

続き(画像あり)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-26 21:59 | 美食♪
おつまみ定番メニューを教えて!

若干名求む!の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

その中で栄えある?大賞は・・・・・

そんなの選べませんよね。皆さんのメニュー、本当に参考になりました。

商品の「heat流・こだわりチャーシュー」や、「灼熱風・朝までサシ生飲み会券」は、
ご希望の方に差し上げます。
チャーシューは不定期で作っておりますが、飲み会券はいつでも発行しますよ。
単に飲むのが好きなだけの私なので(笑)


この時間になると「つまみ」の事ばかり考えてしまいます。

そこで皆さんが居酒屋に行った時、必ず注文するメニューを教えて下さい!
刺身、焼き物、揚げ物、etc 何でも構いません。
定番のおつまみメニューを教えて下さいね。

ちなみに私が必ず注文するのは、「鶏の唐揚げ」と「はまち刺し」ですかね。

今後、「灼熱居酒屋」をオープンするにあたって参考にさせて頂きます。(←本当か?)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-23 00:23 | 美食♪
塩水うに
予定通り、「塩水うに」が到着しました。

表記どおり、添加物(ミョウバンなど)が一切含まれていない代物です。

牛乳瓶に入ってくると言ってたのですが、本当にそうでした・・・。

b0035312_23361283.jpg


一本まるまる、「うに丼」にして頂きました。


いや~! 至福の時間です。

丼の画像は例によって食べるのに夢中になり、撮り忘れました(笑)


たまにはこんな贅沢もいいですよね。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-13 23:38 | 美食♪
生ものの得手不得手

ここ最近、飲みの席が続いております。

飲みといえば、「生もの」が付き物ですよね。

私が好きな物は「レバ刺し」や「タン刺し」、「はまち」や「うに」などです。

しかし、大人数で行くと当然、千差万別でいろいろな物を注文するわけで・・・


「あじのたたき」・・・ごめんなさい、匂いがだめです。

「いわし刺し」・・・これも匂いが・・・


好き嫌いが無いと自負していましたが、意外と多い事に気付かされました。


生ものは得手不得手がありますね。


・・・あっ、明日「塩水うに」が届きます♪(楽しみ~)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-12 00:51 | 美食♪
若干名求む!

腹が減って、思考回路が米騒動を起こしています。

誰か、ヘルシーおつまみのレシピを教えて下さい。

私の持ち合わせている全てのレシピは「高・脂・難」がほとんどです。

「安・素・単」なレシピを広く募集致します。


大賞に選ばれた方には、「heat流・こだわりチャーシュー」か、「灼熱風・朝までサシ生飲み会券」をプレゼント致します。(笑)


どしどしお寄せ下さい♪
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-08 00:58 | 美食♪
「おやつ」の存在感

世間では一般的な「おやつ」という呼称。

私はおやつを口にすることがありません。

おやつって何時頃、どの位食べるものなんでしょうか?

よく「小腹が空いた」と言いますよね。

その時、皆さんどうなさいますか?


私の場合・・・

ケースその一:近所の弁当屋で「のり弁」を買ってくる。

ケースその二:ラーメン屋に食べに行く。

ケースその三:回転寿司で数皿つまむ。

ケースその四:ご飯の時間までじっと待つ。


以上の様に、私には「間食」という概念がありません。

食べるときはお腹一杯になるまで食べたいのです。

その方が食べた時の美味しさが倍増する・・・というのは私だけでしょうか?


中途半端に何かを口にすると、空腹感が倍増してしまうんです。

だったら少々我慢して、おいしい「食事」を堪能した方がいいですよね?

おやつで満腹感を得られない、悲しい性なんですかねぇ・・・


「空腹が一番の調味料」とはよく言ったもんです。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-05 23:53 | 美食♪
ヤッパリ「タレ」より「塩」でしょ!

昨夜はAM3:00頃就寝(漫画を読み始めて止まらなくなった)、

本日AM10:30起床・・・相変わらず喉がめちゃ痛い!

うだうだしているうちにお昼ご飯となり、焼鮭、卵焼き、納豆、海苔でご飯を頂く。

天気がすごくよかったんですけど、鼻づまりが本当にひどく気分も急降下状態。

・・・と、突然体を無性に動かしたくなり、プールへバイクを走らせる。

約50分間、2.2kmを一心不乱に泳ぎ、帰りに買出しに数軒回る。

どうしても「肉」が食いたくなり、肉屋で中落ちカルビを400gほど買う。(結構お高い!)

一緒に「焼肉のタレ」も購入し、自宅へ帰る。

どうにも腹が空いてしまったので、自分で厨房に入り調理開始!

サラダ、味噌汁等ささっと作り、It's ONIKU TIME!!

最初は「タレ」で頂く・・・・・「う~ん・・・おいしくないね、このタレ」

やっぱりうまい肉には、塩でしょ!ってことで塩で頂く事に。

・・・・うん、美味い!ヤッパリ「タレ」より「塩」だね!

本当にうまい焼肉の「タレ」ってないんですよね~。


そんなこんなで、久しぶりに「焼肉」をたらふく食らいました。

それでもこの時間で腹が減っています・・・・(困)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-03 22:23 | 美食♪
とりあえず肉食っとけ、肉!

b0035312_0184285.jpg


知人に「チャーシュー」を頼まれたので、久しぶりに作りました。

画像は、味付けをこれから開始するところです。

これで私のチャーシューファンは5人となりました。

「おいしい!」と言ってもらえるのはいつでも嬉しいものですね♪
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-03-28 12:20 | 美食♪



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧