トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
カテゴリ:FAVORITES( 12 )
「MUSICAL BATON」受け取りました。
さちさんと鍵さんから「MUSICAL BATON」なるものをいただきました。
最初は何のことだかさっぱりわからなかった(ゴメン)のですが、リンクを辿っているうちに何となくわかりましたので考えてみました。
ここ数年、音楽という音楽を趣味では聴いていませんのでその辺はご勘弁を。

◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

どのくらいあるのだろうと思って調べてみましたが、正確にはわかりません。
あちこちのメディアに保存してあるので・・・。
おそらくDVD-R 1枚分位だと思います。(全く管理していない)

◆最後に買ったCD

最後?う~ん、去年の暮れに買った「Anniversary KinKi Kids」が最後ですかね。
一緒に「KinKi Single Selection 2」も買ったような気がします。
理由は・・・「いいね!」と思ったから。そんな単純な理由です。(笑)

◆今聴いている曲

これはたった今のことなのでしょうか?そうだとしたら現在は「無音」です。(笑)
最近よく聴いている曲ということでしたら・・・
仮面ライダー響鬼オープニング曲「輝」です。

これはすでに記事にしていますが、私が毎週楽しみにしているTVのオープニングテーマ曲ですね。
壮大な世界観と「和」のテイストがミックスされていて、すごく好きです。

◆特別な思い入れのある5曲

これはたくさんあって困りますね~。
とりあえず、今思いつくまま挙げてみます。

1、 「Careless Whisper」 Wham!
2、 「二人の夏」 浜田省吾
3、 「バンザイ~好きでよかった~」 ウルフルズ
4、 「再会~Story」 Gackt
5、 「ILLUMINATI」 MALICE MIZER

こんな感じでしょうか・・・。
ベスト5というわけではなく、思いつくまま順番に並べてみました。
そうですね~、大体当時付き合っていた彼女との思い出がある曲なんですかね。
何となく節操がない選曲ですね。(笑)
私は特に誰のどの曲が好きというのはないんですよ。
その時その時で違いますし、明日考えたら違うかもしれませんし・・・。
とりあえず今まで私の選曲で共感した人はいませんでした。(笑)
まあ、芸術なんてそんなもんですし、好きな曲を聴くのが一番楽しいですしね♪。

◆バトンを渡す相手5人の名前


・・・ これは、ちーとばかし時間を下さい。(スンマセン!)


こんな感じでいいのかな~(汗)

でも、改めて振り返ってみるのもおもしろいですね。

さちさん、鍵さん。ありがとうございました。m(_"_)m
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-06-28 15:57 | FAVORITES
熱く語る(期待はしないでね)
“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇

エキサイトニュースに最近の私のお気に入りが記事になっていたのでTB。

実は毎週欠かさずみているんですよ。⇒ 「仮面ライダー響鬼」

「子供が見てるのでついでに・・・」なんて言ってましたが、もう隠しません。

はい、私が好きで毎週見ています。

何が面白いのか?いろいろ考えてみたのですが、いまいち自分でもよくわからないのですが、

ただ、今までの仮面ライダーとは「世界観」が違うんですよね~

演出とか、構成とか、BGMとか。今までのチャラチャラした(スマン!)仮面ライダーとは全く別物なんです。

この「響鬼」、ライダーというのにバイクに乗っていないのもまた新しい試みです。(最近練習しているシーンが登場しましたが。)


この記事によると「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というのが基本設定らしいですね。

現在までで6人「鬼」が登場しましたので、後41人存在するんですね~。(楽しみ♪)

映画は別として(いずれ見る)、今後も「仮面ライダー響鬼」から目がはなせません。

私がテレビに夢中になるのは、本当に珍しいんですよ。

てなわけで、一度騙されたと思ってご覧になってみて下さい。

熱く、「響鬼」談義を交わせる方が登場するのを楽しみにしております。♪
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-06-13 22:54 | FAVORITES
侮れないぞ!

「特捜戦隊 デカレンジャー」が終わり、「魔法戦隊 マジレンジャー」が始まって10回ほど経ちます。

始まる前は、「ちょっとこれは・・・」なんて思っていましたが、
始まってみると意外とおもしろいもんですね~。
毎週欠かさず見ています。
あっ、もちろん子供が見るのでついでですよ。

ところがその後に放送している「仮面ライダー 響鬼」がすごく面白いんです。

なんて言うか、先が見たくなるというか、謎が多いというか・・・。
「響鬼」を毎週楽しみにしている、オッサンです。

っていうか、何がしたいんだ、俺?
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-04-17 21:44 | FAVORITES
うん、いいね。この曲♪

久しぶりに「レンタルCD」に行きました。

そこでレンタルしてきたのが この曲。

続き
[PR]
by heat-syakunetsu | 2005-02-07 16:33 | FAVORITES
ブラックジャックに学ぶ

手塚治虫先生の「ブラックジャック」がアニメ化されていますね。
何度か観てみましたが、私のイメージとはいまいちしっくりきません・・・
まあ、アニメ化にはありがちなのでそれはそれでよしとしています。

私と「ブラックジャック」との出会いは確か小学生の頃だったと思います。
当時の友達のお姉さんが持っていて、それを読ませてもらったのが初めてでした。
その時は表紙に「恐怖コミックス」なんて書いてあったので興味本位で読んだだけでした。
しかし、家に帰り何故か頭の中に漫画のシーンが残っていたんです。
それから随分と時が経ちましたが、事あるごとに「ブラックジャック」を手にしています。
最大のテーマである「命」。所々に出てくる「金」「名誉」「肩書き」「愛」・・・
人としてのあり方を私は「ブラックジャック」から学んだといってもよい位です。
それほどこの「ブラックジャック」という漫画には様々な人間模様が描かれています。

さすが、手塚治虫大先生の作品ですね。

読まれた事が無い方はもちろん、既に読んだ事がある方も改めて手にしてみてはいかがですか?



「命」・・・それは最も尊い物・・・
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-25 11:27 | FAVORITES
大好きな曲

ちょっと古い曲ですが、私の大好きな曲です。

続き(歌詞あり)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-11 13:35 | FAVORITES


背景を「海」にしてみたのは何となく海に行きたくなったからです。
海はいいですね~。理屈抜きで。
昔は毎週のように近郊の海に行ってました。夏限定ですけど。
泳ぐのももちろん好きですが、ビール片手に(←また酒かよ!)ボーっと眺める・・・
頭の中が「無」になる数少ない瞬間がとてつもなく好きです。
海の無い環境に育ったせいか海に対して「非日常」を感じるんですね。

どこの海が一番好きかといえば、やっぱり一度だけ行ったグアムですかね。
グアムの海は全ての景観が調和されていてすごくよかったです。
空、雲、空気、太陽、海の水、風・・・
何度でも行きたい大好きな所です。



あっ、パスポートの写真の私・・・・金髪 + ロン毛だ・・・・

いや~、若かったね~(恥
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-10 11:59 | FAVORITES
風情

私は今更ですが、日本人です。(みな知っとるわ、ボケ!・・・と一人ツッコミ)

日本に生まれてよかったなぁと思うのが「畳」の存在ですね。

私は畳の匂いが大好きです。和室の感じも同じく大好きです。

何ともいえない落ち着いた雰囲気がするのは私が日本人だからなんでしょうね。

12畳位の和室に床の間があって、雪見障子なんかあったら最高です。

現実は6畳の和室が精一杯なんですけどね。

そろそろ畳替えでもしようかな・・・なんて考えてます。
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-12-09 10:33 | FAVORITES
戦隊もの
最近うちの息子が「デカレンジャー」にはまってます。

続きをど~ぞ(画像あります)
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-11-02 21:57 | FAVORITES
BEST 5 ~お笑い編~
私の好きなお笑い芸人を選んでみました。

続きはこっちだよ
[PR]
by heat-syakunetsu | 2004-11-01 22:48 | FAVORITES



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2008年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
発射する場所
from まげフ
ちょww 時給いくらだよ..
from ふりす
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧