人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
痩身考察

そもそも何故「肉体鍛錬」を始めたのか?
開始当時を振り返って考えてみました。




自分が把握している限りでの最低体重は63kgでした。
開始当時の体重が83.4kg・・・
実に約20kg増加したことになります。
当然「これはいかん!」ということになるわけですが、
何故、いけないのでしょうか?
確かに太っている部類には入りますが、体を壊したわけでもないですし、
ましてや誰かに迷惑をかけるわけでもない・・・。

やはり「見た目」を気にしたんでしょうね。誰が見ているわけでもないのに。
自分の中に理想の体型って誰しも描いていると思うんですよ。
そうなれたらいいなあとか、格好いいだろうなぁ程度のは。
それに近づこうと思って始める人がほとんどではないでしょうか?(私もそうです)
男性女性問わず、体型を常に気にしている(自己管理している)人って
意識しているというだけで魅力的ですからね。

太らないということは言葉で言えばものすごく簡単な事だと思います。
「規則正しい生活」「バランスのとれた食事」「適度な運動」
この3条件で肥満は必ず防げるんですよね。
摂取カロリー < 消費カロリー ならば少しずつ痩せていく事も可能です。
ただ、毎日同じ様に過ごす事はほぼ不可能で、何かしらの出来事(誘惑)が起こります。
私の場合は「酒」と「食事(つまみ)」をおいしく気にせず楽しみたいというのが第一でしたので
8ヶ月も続けて来られたんだと思っています。

何だかとめどない話になってきてしまいましたが、
痩せるために運動や食事制限をするならば、強迫観念や嫌々やるのではなく、
心底楽しんでやっていかないと「体」ではなく「心」だけが痩せてしまうのではないでしょうか。
勝手な個人的な理論ですけどね。
by heat-syakunetsu | 2005-02-24 10:35 | 思想
<< 徘徊という名の観察 だ・か・らっ!イラナインダッテバ! >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧