人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールチャットRSSPage Top
Top
完成型への招待

昨日は壊れたPCに向かう事、6時間・・・。
意地で壊れた当時までの状態に直しました。

始めるまでは「面倒だな~」なんて思っているんですけど、
いざ、やりだすと夢中になって止まらない・・・。
適当なところで切り上げる事が出来ないんです。

改めて、私は「完成していく」過程が好きなんだなぁと思いました。
なんていうか、上昇していくって感じ・・ていうか。
これは「物質的」な物に限らないんですよね。
今、実行中の「肉体鍛錬」も ある程度の数値目標があって、そこに向かう(変化)していく。
一日一回、決まった時間にいろいろな数値を計測して、Excelに書き込んでいく。
物臭な私がこれまでやってこれたのも「過程」が楽しいからでしょう。
方向が思い違いの方に向かっていたら、おそらくすぐにやめていたでしょうから。
今のところ、「完成型」は漠然としたままですが、それはそれでよいかと。
目標って時間が経つにつれて変化するものですしね。

こういう性質なのは、なんとなく自負していたんですけど、
昨日、また気付かされてしまいました。
物を作る醍醐味は結果よりもプロセスが大事(好き)ですね。
もちろん、結果が良ければさらによし!←自己満足の極み!

もっといろいろな事で この「完成していく」感覚を味わえたら
自分の人生がもっと充実するでしょうね。
毎日、いろいろアンテナを張り巡らせて 夢中になれるものを探してみよ~っと♪
by heat-syakunetsu | 2005-01-21 13:43 | 思想
<< 干支 まいった・・・ >>



Grinning・・・
by heat-syakunetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
What's Up!!
Sex : ♂
Residence : Kanto region
Age : One's thirties

「おいおい、いつまで起きてんだよ!早く寝ろよ!」
・・・んなことは百も承知です♪

DARKなのがシックリ
・・・くるお年頃?

当ブログは、リンク&TBなどALL FREEです。お好きにどうぞ♡
カテゴリ
自己満足
肉体鍛錬
日々是酒
毒吐場
欲望
美食♪
思想
喝!
戯言
ITEM
VEHICLE
FAVORITES
フォロー中のブログ
空を見上げることを忘れた私
めざせマイスキン
違った視点で眺めてみよう!
こ の 雨 あ が れ
ヒトコト m(_ _)m...
さはさりながら・・・
LOSER
Creative Story
月の光 雨のしずく
ここにいるです。
P@_@H
個人的なココロの時間。
秘メ事 Thing of...
短編なる愉快な仲間
Execution Ro...
log
以前の記事
2009年 06月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧